福山市の工務店 住宅設計品川サロン

空調について

10月に発行された新建ハウジング【住宅専門紙】にこんな記事が。

全国的に「全館空調」が増えているとのことです。

CMに出ている齋藤工さんのおかげみたいですね。

さて、私は機械に出来るだけ頼らない家が良いと思っております。

機械はいずれ壊れるし、お手入れが面倒だからです。

特に、お手入れですね。

エアコンのフィルターだけでも面倒であまりやらない方なのに、更に全館空調は家中に配管を

めぐらせます。

配管の掃除どうするのだろう?と疑問に思うのです。

埃がたまり、カビが生える可能性が無いのかといろいろと考えてしまいます。

掃除しなければ、きれいな空気どころか病気の心配にもなります。

これからは全館空調が主流になりそうですが、私は逆行しようかなと思います。

 

 

一覧へ
福山市の工務店 住宅設計品川サロン