福山市の工務店 住宅設計品川サロン

造作家具のこと

住宅設計品川サロンの造作家具・建具を製作していただいている神石高原町の家具屋さんの製作所に行ってきました。
今日は日中福山市35℃の蒸し暑い日でしたが、神石高原町はおおよそ30℃。温度差5℃!


製作所は緑に囲まれて日陰に入るとそよ風が心地よい場所にあります。
工場からの眺めの写真。緑がきれいです!


家具屋さんにはこのような造作家具・建具をつくってもらっています。

 

  

    
写真の家具はお客様の要望で杉で作ってもらっているのですが、
タモやヒノキなど、その他の木材も選択できます。


無垢の木で、ひとつひとつ丁寧につくられています。


現在工事進行中の住宅の造作家具の様子を見せていただきました。
この写真はダイニングテーブルになる予定。

 

 
ダイニングテーブルのラフスケッチ


実はダイニングテーブルに調味料収納、ブックスタンド、隠しコンセントがつくのです!
完成をお楽しみに・・!
(完成見学会を9月15・16・17日に予定しております^^)


建具の途中経過写真。 枠にガラスが入る予定です。


住宅設計品川サロンのご提案する住宅はご希望に合わせて造作家具も一緒に考えていきます。


オリジナルの造作家具とは・・
洗面化粧台・キッチン・キッチンキャビネット・ベンチ・下駄箱・本棚・収納
室内ドア・ペットの部屋(犬や猫があそべるスペース)・ベッド・TVボード・室内ドア などなど


家具をつくるときの流れはこんな感じ
要望をうかがい、イラストでイメージしやすいように家具完成ラフスケッチを作成

寸法をきめていく、家具図面作成

木材の材種を選択

取っ手など金物を選択

製作

完成

 

家に合わせてぴったり造る造作家具、おすすめです^^

造作家具一式サービスのモニター様も現在募集中です!

一覧へ
福山市の工務店 住宅設計品川サロン