福山市の工務店 住宅設計品川サロン

こだわり

現在、「竹原平屋の家」で基礎工事が進んでいます。

基礎の鉄筋が組まれると、鉄筋がコンクリートで覆われ、
隠れて見えなくなる前に第三者機関がチェックします。

チェックする項目は大きく分けてこの3点。
・設計図通りに配筋されているか
・鉄筋の間隔が広がりすぎていないか
・鉄筋の径が図面と合っているか

もちろん、鉄筋を組んだ職人さん、そして私たちもチェックしますが、
さらに第三者機関が確認することでお施主様への安心へつながると考えています。

特に、完成してからは隠れて見えない基礎、壁の中、防水施工はきちんとされているかなど
見えないところを施工時に細かくチェックすることで
家の寿命も変わってきます。

1棟1棟丁寧に施工することが、私たちのこだわりです。

一覧へ
福山市の工務店 住宅設計品川サロン